2012-08-21

$15コース@Vivant!

今年もWellington on a Plateの季節がやってきました。
10日から始まっていたのでしたが、どうにも行けなくて先週土曜にようやっと食べてきました。

休日は荒巻を連れてかなくちゃならないので、去年一昨年とおなじみのIbis hotelのレストランVivant!です。
ここは土日もランチオープンしてるし、子が食べられるマフィンなんかもおいてるし、何より空いてるのが助かる。

期間中はon a Plateメニューしか出していないようで、テーブルのランチメニューは表が$15セットメニュー、裏はBurger Wellingtonとなっておりました。
セットメニューは前菜・メイン・デザート各2種類から2皿を選びます。
今回は自分も同居人もメインとデザートをチョイス。

Thyme and pepper-marinated minute beef steak sandwich with Cottage Lane ciabatta bread, French Maid mango chutney and chunky chips
これをたのんだのはわたくしなのですが、出てきてみたらそのヴォリュームにひるんでしまい、結局次の同居人が選んだ皿と交換してもらったのだった。

Parkvale mushroom and pea risotto with Kapiti Pamaro New Zealand parmesan and mizuna leaves
 金曜に荒巻が発熱して自分も体調崩し、この日はまだ本調子じゃなかったのですね。リゾットで助かった...

デザートも2人で違うものを。
Warm sticky date cake with caramel sauce and vanilla ice cream
デーツのケーキがけっこう甘い。そしてアイスクリームがかなりしっかりしててスプーンがなかなかささらない(笑)
コーヒー欲しくなる味でした。がしかしこの日はすでに近所のカフェでコーヒー飲んできた後だったのでガマンした。

Citrus tart with strawberry Kapiti mascarpone cream
「このイチゴのはケーキにつけて食べていいの?」ときかれましたが好きに食べればイインダヨ!


ここの$15メニューはとにかくお得。前菜とメインにして、スープとサンドイッチ食べたらものすごく腹いっぱいになれると思います。サンドイッチはかなり腹持ちがよかったらしいです。
荒巻はおとなしくレモンカードマフィンを食べてました。他にも荒巻が食べられるものおいてるお店があればよいのだがなぁ。


Vivant! Restaurant & Bar
Ibis Wellington Hotel, 153 Featherston Street

0 件のコメント:

コメントを投稿