2012-02-13

High Tea@SweetPea

Petoneにて念願のハイティー行ってきました。
ハイティー&カップケーキ専門店のSweetPeaです。(カフェメニューもあるでよ)
店内とってもスイートです。男性のみのお客さんは入りづらそう。実際男性はカップルなどの女性に連れられてきたっぽい人ばかりであった。

ハイティーは予約制で、普通に3段トレイ+紅茶かコーヒーのと、お酒がつくゴージャスなものとあります。中身もベジタリアンやグルテンフリーあるいは肉々しい男性向け(?)のも選べます。今回は普通のやつでお願いしました。

紅茶を選び、しばしののちに運ばれてきましたら3段トレイ。
かわいい...(うっとり) 隣に座っていたカップルの女性もベリーキュート!て言ってました。

下段にはハムサンド・きゅうりサンド・アスパラガスロール・レバーペースト。
中段はスコーン2種(チーズとデーツ)ベーコン巻きソーセージ・ミンスパイ・サーモンとクリームチーズをフィロのケースにつめたもの。
上段はストロベリータルトとティラミス。
もちろんスコーン用にたっぷりのクリームと二種類のジャムがついております。

もちろんすべておいしかったのだけれど、なんといってもサンドイッチがウマイ。パンはふわふわ、それぞれがちゃんとはっきり別の味。アスパラガスロールなんて期待しなかったのにまさかこんなにおいしいとは。レバーペーストもあまり臭みがなくてワインに合いそうだわ。
スコーンにつけるジャムもすごくおいしくて、しかしスコーンはやや小ぶりだったのでどうしても余ってしまう...お行儀悪いけどそのままフォークでいただいてしまいました。それほどにウマー。

食べてる途中にお店のお姉さんが「カップケーキがついてくるのだけど一緒に食べてく?それとも持って帰る?」ときたのでお持ち帰りにしてもらいました。
スニッカーズのカップケーキ。家で食べたら塩気のきいたピーナツとヌガーが中に入ってておいしかった。 
雰囲気もよいし料理も紅茶もおいしくて、ハイティーはひとり$23とそれほどお高くもありません。また何かの折に、今度はベジタリアンハイティーもいいなぁ。


SweetPea
259 Jackson St, Petone

0 件のコメント:

コメントを投稿